ハードオフ日記

今日も半日ハードオフ巡りでした。 本日は久しぶりにハードオフ浦和南店に寄りました。 購入物は以下の通りです。 1 SwichBot プラグ SP11 110円 いわゆる「スマートプラグ」というやつです。 もうすでに他のものを使用中ですが、安さにつられて買ってしま…

ハードオフ巡り

今日は大晦日。今年1年も終わりですね。 先日のブログでも書きましたが、今年は仕事で大きな変化がありました。 勤務地も役職も変わり、今までの人間関係もリセットされました。 もともと能天気な性格なので、「何とかなるさ」と思っていましたが、思った以…

ハードオフ日記

昨日はいつの通りハードオフ巡りでした。 埼玉県の三芳店で「OptiPlex3040」を購入しました。主なスペックは以下の通りです。 CPU:Core i3-6100u(表示には「u」が付いていませんが…) メモリ:4GB HDD:500GB DVDマルチドライブ Core i3-6100uはモバイル…

お久しぶりです

気が付くと前回のブログから2年以上がたっています。 さすがに驚きました。 まあ、言い訳ですが誰かに見てもらおうと思っていないので気にしません。 この2年間での大きな変化と言えば、 仕事で役職と職場が変わった ということでしょう。 年齢も50歳を超…

ハードオフ日記

お久しぶりです。 特にそれほど多忙というわけではないのだが、どうしてもマメにアップできないブログ…。できればハードオフ日記はこまめに残したい。 というわけで本日は午前中で仕事を終え、午後南部を西回りのハードオフ巡りでした。 戦利品は1つ ポータ…

いよいよ…

お正月の3日間も今日でお終い。 ボクにとっては本当にありがたい。 明日から普通の生活が始まる…。 この2日間家に引きこもっていたわけだが、本当に辛かった。 もともとボクは多動傾向があるので、じっとしているのが苦手。 しかもこの家にいれば何かと気…

人生の岐路まであと…

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 というわけで、2021年も始まりました。 昨年は新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい、多くの人がその影響を受けたことと思います。 私も仕事では今までに前例のない対…

自己肯定感

最近、オリエンタルラジオの中田敦彦のTou Tube大学!?をよく見ている。 話し方も含め、かなり面白い。 もちろん中身も面白いし、参考になる。 そんな中「自己肯定感」についての講義があったので興味深く閲覧した。 ボクはとにかく自己肯定感が低い。 自分の…

いじめっ子

ボクはかつて「いじめられっ子」でした。 もともと気が弱く、争いごとが嫌いなタイプ… 自分が悪いと思っていなくてもすぐに「ごめんなさい」って言ってしまう。 義父はどうやら「いじめっ子」気質のようです。 世の中どうして「いじめ」がなくならないかとい…

ハードオフ購入履歴2

およそ1か月ぶりです。 史上初の10連休終了後ハードな日々が続きました。 その中でも週末は時間を見つけてハードオフに足しげく通っていました。 そこで今回はこの1か月間にハードオフで購入したものを紹介します。 1. ワイヤレスチャージャー 324円(税込…

やっと終わる…

悪魔の10連休がようやく終わります。本当にうれしい! 何度も言いますが、決して「休み」が嫌いなわけじゃない。ただ 家にいたくない それだけ… もっと言うとあの 恐怖の夕食の時間 さえなければまだ耐えられる…かも!? 今日も大変でした(;^_^A 昨日はお…

いよいよあと1日

悪夢の10連休も残りあと1日となりました。 今の仕事がそれほど充実しているわけではないが、この家にいるよりははるかにまし。 家にいてもまった気が休まらない。 かと言って外出すればしたで「また出かけている」と文句を言われる。 「何かできることあ…

ハードオフ巡り 01

本日は趣味のハードオフ巡りをしてきました。 まずは1点目 ステンレスタンブラーです。216円でした。 これから暑くなり、会議中に飲み物を持って行く用に買いました。 2点目はACアダプターです。324円です。19V 4.74Aです。 最近購入したノートPC(こちらも…

10連休の悪夢

気が付くとまた8か月が経っている… 本当に月日の経つのは早い(-_-;) いつの間にか世間では「平成」から「令和」と時代が変化している。 誰もが思うだろうが 令和の時代がボクにとってもよい時代となりますように… 世間は10連休の真っ最中…みんなどんな風…

久しぶりの…

約8ヶ月ぶりにブログを更新しています。 特に何かあったわけではありません。 と言うよりも「ようやく仕事が落ち着いてきた」から…ということ、それとやっぱりできれば「自分の気持ちを残すことで気持ちを落ち着かせることができる」と考えたから…です。 ま…

無駄な努力

7月の一件以来ボクは奥さんとの直接のコミュニケーションをできるだけ避けている。 理由は何度となく書いた…「怖いから」である。 今回のインフルエンザ騒動でいろいろと考えるところもあり、もともと奥さんが怖いのも事実だが ボクが奥さんを好き であるこ…

2018年最悪の予感

ボクは2年前今の職場に異動になった。 半分は自分の選んだ道であり、半分は仕方なくである。 詳細はお話しできないが、以前の職場はボクにとって本当に最高の職場であった。 もともと「仕事大好き人間」である。 もしも神様が「100億円あげるから仕事を辞め…

インフルエンザ(A型)

2017年という年はボクが50年近く生きてきた中で間違いなくワースト3に入る年であった。本当に辛く、人生を投げ出したいと思ったときもあった。 そんな1年も終わり、新しい2018年という年が始まった。 別に何が変わるわけでもないのだが、それでもはやり「…

別居に向けて…

仕事始めの今日…ボクは晴れ晴れとした気持ちで家を出た。 6日間の休みがボクにとっていかに精神的なダメージが大きかったかを物語るものであった。 普通逆だろう?って突っ込みたくなるところでしょうが、これは紛れもなくボクの嘘偽りのない気持ちなのです…

病んでいる…

あけましておめでとうございます。 2018年が始まりました。 2017年があまりにひどい年だったので、今年はよい年になってほしいと心の底から願っています。 もちろん、ただ単に「そうなってほしい」という願いだけでなく、「そうなるように」努力をしていくつ…

他愛のない会話

今日から6日間のお休み… 普通ならうれしいはずなのだかが、ボクは憂鬱である。 理由は言うまでもないが、家にいることが苦痛だから。 日曜日の1日なら何となくごまかせるが、お正月を含めた6日間ともなるとごまかしがきかない。 どうしたって家族と顔を合…

もう何をしてよいか…

世間ではクリスマスイヴ…。 しかも日曜日ということもあって、街はにぎわっている。 うちの家族も午前中みんなで買い物に行った。ボク以外で…。 義理の両親・奥さん・子供2人で…。 声をかけられることはない。 それは別にボクをのけものにしている…というこ…

どこまで我慢すれば…

最近仕事がそれほど忙しくない 以前からは考えられない時間に帰宅することができる それでもボクは毎朝5時半に起き、朝6時には家を出る。 なぜなら 家族に会いたくないから 冬至の今日は6時にはまだ暗い。 家を出るときに「行ってきます」と言っても、奥…

また今日も…

季節は確実に移り、まさに冬まっただ中という感じである。 我が夫婦の関係はこの1ヶ月特に変化なしである。 言い換えればよくなっていない代わり、悪くもなっていない。 まあ1ヶ月前もすでに最悪であったので、今も最悪と言うだけのことだが…(;^_^A 今日は…

人間ドック

本日は人間ドックの日でした。 人生で初めて「胃カメラ」なるものを経験。 結論から言うと… しばらくやりたくない の一言です。 よく「バリウムが嫌」って言う人がいますが、「胃カメラに比べたら余裕」って感じです。(;^_^A 結果は2週間後ですが、どうやら…

いい夫婦

今日は言わずとしれた「いい夫婦の日」ですね。 ご結婚されている方々はどんな日を過ごしたのでしょうか? 世の中では「夫婦円満」と考えている夫婦が8割もいるのですね。驚きました。 でも「生まれ変わってもまた同じ人と結婚したい」と考えている人は4割…

今日もまた

今日は日曜日… またあの憂鬱な「夕食の時間」がある日である。 時間が夕方の6時に近くなると心臓がドキドキしてくる。 そのストレスで押しつぶされそうになる。 ボクは心の中で自分に向かって「がんばれ!」とつぶやく…。 そうしないと心が折れそうだから……

よくいうよ

先週の日曜日はもう一つ頭に来ることがあった。 それは夕食の時間…。 ボクにとって夕食の時間は常に最恐(もっとも恐ろしい)の時間である。 まずボクにとっての天敵である義父の存在。 そこにいるだけでMAXの緊張感を与えてくれる。 そしてその娘である奥さ…

勇気

1ヶ月ぶりですね。 あっという間に時間って過ぎてしまうもの… 1ヶ月間薬を飲み続けていたせいか、比較的落ち着いて生活できていたような気がします。ただ副作用には悩まされましたが…(;^_^A 今日は娘が部活、息子は義父とゴルフのクラブを購入しにお出かけ…

通院

実は先週の金曜日に生まれて初めて「精神科」というところに行ってみました。 7月25日のあの一件以来、家に帰るのが嫌で、奥さんが怖くて、仕事をしていても何をしていても気分が滅入ってしまっている。 何をしても楽しいと感じられず、何もしたいと思え…