26km完走!

調子に乗ってしまいました。

何となく「26kmいけるかな?」なんて考えたのがバカでした。

かなり風の強い中、行きは向かい風。ペースはいつもよりかなり遅く「1km5分50秒」それでも13kmは順調に行けました。しかし…

復路は大変!「追い風だからペースを上げられる!」なんて思っていたら前半で体力を使い果たしてしまったらしく、バテバテ…。全然ペースが上がらない。

 前回22kmのときも18kmあたりからきつくなってきたのだけど、今回もはやり同じようなところできつくなってきました。しかも今回は「足も痛い!」というか「ひざ」です。右ひざがかなり痛くなってしまいました。

 追い風なのに全くペースが上がらず、それどころかひざの痛みでかなりのペースダウン。何とか完走しましたが、かなりきつかったです。

 2017年の目標の一つが「フルマラソン完走」なのですが、体力よりもひざに課題あり。新しいシューズの購入とひざのサポーターが必要かな?

 次は30kmに挑戦したいけれど…ちょっと不安。でもがんばるぞ!