結婚とは…

結婚について…

当方は来月で結婚して16年になります。

結婚するまでの交際期間は10年…。出会ってから2年後のことです。

ということは出会ってから28年という途方もない時間が流れているということですね。ちなみに出会った頃は15歳でした。(奥さんの方が…)

今では…○歳ですが、当方的には当時と変わらない気持ちなのですが…

やはり「母は強し!」ですかね。なまじ10代の少女時代を知っているからかもしれませんが、女性というのは母親になると大きく変わりますね(;^_^A まあそうでなければ子供を守っていけないのでしょうね。

それに比べて男性は…orz 自分自身あまりにも弱く、情けない限りです。

まあ何て言っても「マスオさん状態」ですからね。ただでさえ、弱いですよ(;^_^A

今や「3人に1人は離婚」する時代。我が家も1日1日そして1年1年がピンチの連続です。日々考えているのですが…分からないですね。

「家族円満」の秘訣

が…。

「結婚」って本当に何なんでしょうかね。

「愛」とは…

「男女」とは…

死ぬまで考え続けるのでしょうか?

浮気をしたいと思ったことはありません。本当です。でも…

「愛されたい」と思うことはあります。これは正直な気持ちです。

肉体的な繋がりよりもこの年になると「精神的な繋がり」がとても大切になってきますね。

「思われたい」「大切にされたい」「必要とされたい」「愛されたい」

年をとるってこういうことなんですね。

若い頃は「仕事帰りにスナックに寄ってママに愚痴っているサラリーマン」が信じられなかったのですが、(お金を使って飲むのなら家に帰って飲めばいいのに…なんて思っていました)今ではよく分かります。

家に居場所がないんですよね。

誰かに話を聞いてほしいんですよね。そして

誰かにほめてもらいたい。認めてもらいたい。

たとえそれが商売であったとしても…

今は気持ちがよく分かります。はぁ…。

俺も普通のおじさんになってきたなぁ…。

今日は愚痴で終わります。すみません。