読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

視点を変えれば…

土・日は苦痛である。

去年まではほぼ両日ともに仕事だったので、それなりに多忙の日々を送っていた。

今年度は職場も変わり、土・日の仕事が激変…。

よくも悪くも休日をある程度自由に使えるようになった。

 

普通に考えればそれは幸せなことなのだろうけれど、実は困っている。

ボクはいつの間にか典型的な「仕事人間」になっていたのである。

 

何をして休日を過ごしていいのか分からないのである。

10年間走り続けてきて、ふと立ち止まる…

今はそんなときなのかもしれない

 

しかし考えることといえば「昔のこと」ばかり…

「あの頃はよかった」

そんなことばかり考えてしまう。orz

 

何とか前向きに考えるように努力はしているものの…なかなかうまくいかない。

 

でもちょっと考えてみる…

もしかすると奥さんは俺よりも大変なのかも…と。

なぜなら仲の悪いボクと自分の両親(ボクからみたら義理の両親)との間に立ち、バランスを保っているのだから。

 

主観的にみるとボクの味方とはとても思えないが、もしかすると陰でたくさんのフォローをしてくれているのかもしれない。今日何となくそう思った。

自分でも楽天的に感じることもあるが、正直言ってこれほど愛想のない旦那をもってすごく苦労しているだろう…そう思うからである。

 

人は不思議なものである。

同じような毎日の中で、様々な変化を受けながら、日々変わっていく。

そしてふとしたことで気づくことがある。

 

もしかすると間違った答えかもしれないし、真実かもしれない。

でもボクはこれからも答えを探し続ける…