機嫌が悪い

本日奥さんの機嫌は著しく悪い。

帰ってきたときの「お帰り」の一言でよくわかる。

一応チェックのため「こっちは雨ひどかった?」と何気ない言葉をかけてみると、「知らない」とそっけない返事が返ってきた。はやり機嫌が悪い。

そんなときは無駄な努力はしないことだ。

自分の部屋にこもっておとなしくして早く寝るしかない。

 

先ほど2chでこんなスレがたっていた。

男には「結婚するメリット」は全くないのか? 「まるで罰ゲーム」に「なぜ妻に逃げられない前提なんだ?」と疑問も

なんてタイムリーなんだ。

 

本当に「結婚」って何なのだろう?

というか「女性」がわからない。

どうして急に何の理由もなく機嫌が悪いのだろう?

(まあ、きっと「理由」はあるのだろうけれど…)

どうしてあれほど「嫌いない人」に冷たくできるのだろう?

 

今日はこのまま終えることができそうである。

ただ「Xデー」は確実に近づいている…。