通院

実は先週の金曜日に生まれて初めて「精神科」というところに行ってみました。

7月25日のあの一件以来、家に帰るのが嫌で、奥さんが怖くて、仕事をしていても何をしていても気分が滅入ってしまっている。

何をしても楽しいと感じられず、何もしたいと思えない。

ただ淡々と日々を過ごしている…。

もちろんそれだけならまだいいかもしれない。

最近はちょっとヤバイ…。

どうヤバイかはちょっと言えないが、とにかくヤバイ。

ということでわらにもすがる思いで、行ってみました。

 

正直言って、駐車場に車を止めてからドアを開けるまで30分近く悩みました。

何だか行きづらくて…。

でも思い切って行ってみました。

待合室には10人くらいの人がいて、どの人も特に悩みがないように見えました。

でも、やっぱりそれなりに悩みを抱えているんだろうと思えました。

 

1時間以上待ってボクの版がやってきました。

先生はHPのレビューではカウンセリングはしないということでしたが、ボクの話を真剣に聞いてくれました。涙がでそうでした。

 

人に話を聞いてもらえる

 

っていうことがこれほど幸せなことだとよく分かりました。

しばらく話をした後、うつ病ではなさそうだと言うことでしたが、「不安を取り除ける薬」というものを処方していただきました。

 

それから約1週間薬を飲み続けています。

最初は疑心暗鬼でしたが、何となく前よりもよい感じがします。

 

正直言ってこの生活がいつまで続くのかは分かりませんが、子供のためにも何とか続けていけたら…と思っています。