勇気

1ヶ月ぶりですね。

あっという間に時間って過ぎてしまうもの…

 

1ヶ月間薬を飲み続けていたせいか、比較的落ち着いて生活できていたような気がします。ただ副作用には悩まされましたが…(;^_^A

 

今日は娘が部活、息子は義父とゴルフのクラブを購入しにお出かけ。

奥さんは義母と買い物というスケジュールでした。

子供も手を離れてきて、こういう日も増えてきました。

 

気づけば娘が生まれた14年前から奥さんと二人きりで出かけることはほとんどありません。

ボクは奥さんが大好きだったので、2人きりでのお出かけがずっと夢でしたが、それが叶うことはありませんでした。

 

なぜでしょう…今日はちょっと勇気を出して奥さんに言ってみました。

 

「今度二人で買い物に行かない?」

 

このセリフを言うのにどれほどの勇気を必要としたか…

きっとほとんどの人は理解できないでしょう。

ボクは今奥さんが怖いのです。

この「好きだけど怖い」という感情。いや「好きだから怖い」という感情。もしかすると恋愛にはよくあることかもしれないけれど、それとはちょっと異なる感情。それと戦いながら言った台詞でした。

 

ボクが言い終わると同時に

 

「行かない」

 

という返事が返ってきました。間髪入れずでした…orz

少しも悩まずに…

 

ある程度予測していたとはいえやはりショックでした。

しばらく動けないほどに…

 

これでボクが奥さんとの関係を改善するために努力をすることもなくなっていまうかもしれませんね。ただでさえ怖くて話しかけることができないのに…

 

結婚って一体何なんでしょうね…