つかの間の

本日よりGWスタートです!

めずらしく今日は「家族でおでかけ」でした。

といっても4人で映画鑑賞…しただけですが(;^_^A

それでも義理の両親がいない状況は俺にとって居心地のよいものでした。

 

奥さんも最初こそ機嫌が悪かったけれど、一緒にいるうちに穏やかになってきました。

久しぶりに「夫婦の会話」をしたような気がします。

 

今の実情を環境のせいだけにするつもりはないけれど、

「同居でなければかなり違った人生になっていただろうな」

って思います。幸か不幸かは分かりませんが…(;^_^A

 

夕飯はいつもどおり…でした。

義理の両親を交えて6人で食べるわけですが、食べ終わるとボクは2階へ引き上げます。理由は簡単…居づらいからです。

俺が去った後も5人で夕食後の団らんは続きます。楽しそうに…

 

もちろんその場所にいることもできます。でもやっぱりいられません。

正直寂しいです。

 

この世の中幸せな「マスオさん」がどれくらいいるのか分かりませんが、きっとどこも大変なのでしょう。

ボクの場合は自分の性格のせいで自ら不幸を招いていることも否定はしませんが、それを分かっていて同居を提案した方も責任はある(よね?)

 

この世の中「いつか必ず終わりがくる」のである。

この生活もいつか必ず終わる…。

5年、10年…いや20年後か…その日まで我慢し続ける。

いつか終わるその日まで…

 

と言ってもその日はきっと「離婚」という形でやってくるのだろうけれど…。はぁ…。