2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

本日は息子の運動会でした。 どういうわけかボクに似ず、「かけっこ」が得意のようで…(-_-;) 最後の競技では縦割りリレーの選手に選ばれていました。大したものである。 子供が活躍するのを見るのは親としてはやはり気分の良いものではある。 しかも、久しぶ…

PC復活!

2週間前に突然「バチッ」という音とともにPCが逝ってしまいました。 どうやら原因はM/Bだったようで、ただいま修理中です。 今は昔使っていたものと入れ替えて使用しております。 入れ替えは苦労しましたorz さて、本日はとうとう フルマラソン完走! いた…

お風呂

今週は子供が塾で毎日遅い 10時に塾が終わり、家に帰ってくる。 実はボクが家に着くのもだいたい毎日そのくらいの時間である。 つまり… お風呂がバッティング するのである。 何とかがんばって早く帰ろうとして9:50くらいに家に着く …がボクはお風呂に入るこ…

GWが終わり…

GWも本日で終了 5連休はそれなりにゆっくりできた。 明日からはまた激動の日々が待っている。 世間は「働き方改革」なんて言って残業80時間を「過労死ライン」と言っているが、こっちは朝6:30に出勤し、昼食の時間も仕事、その上9時過ぎまで働いている。2日…

驚いたことに…

義理のお父さんに話しかけられました。 ちょっとビックリです。 普段は夕食のときくらいしか会うこともなく、会話することもないのですが、 今日は向こうから話しかけてきました。 GWなのに仕事をしていることについて でした。 この会話をどうとるか…難しい…

家に居づらい…orz

本日は1日お仕事でした。 仕事の関係でGWは暦どおりです。 といっても5連休なんてのは本当に滅多にないことです。 しかし… 家に居づらい! どこに出かけるわけでもなく、何をするわけでもなく。 1日中家にいるのは実は大変なことである。 亭主元気で留守…

つかの間の

本日よりGWスタートです! めずらしく今日は「家族でおでかけ」でした。 といっても4人で映画鑑賞…しただけですが(;^_^A それでも義理の両親がいない状況は俺にとって居心地のよいものでした。 奥さんも最初こそ機嫌が悪かったけれど、一緒にいるうちに穏や…