2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通院

実は先週の金曜日に生まれて初めて「精神科」というところに行ってみました。 7月25日のあの一件以来、家に帰るのが嫌で、奥さんが怖くて、仕事をしていても何をしていても気分が滅入ってしまっている。 何をしても楽しいと感じられず、何もしたいと思え…

明日が…

明日はボクの誕生日です。 正直とても怖いです。 別に今更年をとるのが嫌だなんて言っているわけではないのです。明日 誰も自分の誕生日を祝ってくれない ということがありえるのが怖いのです。 そんなことがあるのか…と思えることですが、実際に去年は家族…

モラハラ3

おとといの金曜日は職場の飲み会でした。 ボクは「飲み会」というのがあまり好きではありません。 理由は、まず「お酒」が好きではないということ。そしてお金がかかるということ。 ただ、今の職場は人がとてもよく、人間関係のストレスがほぼない。さらに飲…

サブ4達成!

今日は休みだったので、朝からマラソンでした。 最初はいつもどおり「10km」くらいかなって感じで走り始めたところ、思ったより調子がよく、「ハーフいっちゃうかな」と調子に乗り始め、そのうち「フルいってみるか!」となり、気温的にも走るのに適していた…

ドキドキの毎日

ドキドキしながら玄関の扉を開ける… 毎日のことである。 あの一件以来、ボクは家に帰るのが本格的に「怖く」なっていた。 以前からもめることはあった。 だけど、「怖い」と思ったことはなかった。いや少なくともその気持ちが「持続」することはなかった。だ…

離婚

離婚について考える。 世の中の夫婦の1/3が離婚する今の時代…。 1度や2度離婚を考えることはどの家庭にもあるであろう。 ボクも結婚して16年以上になるが、数限りなく限界を感じることがあった。 もしもこれが結婚していなかったら… もしもこれが子供…

こんなもの

いつも愚痴ばかりのブログで申し訳ない… と言ってももともとこのブログは誰かに見てもらうためのものではないのでその辺はご了承いただけるとありがたいです。 人は他人の人生をすべて把握することはできない。 自分が「幸せなのか」「不幸なのか」は誰が決…

5年後…

50年近くも生きているといろいろなことがある。 「いいこと」と「辛いこと」の数を数えたら「辛いこと」の方が多かったような気もするが、「辛いこと」が多ければ多いほど、「辛いこと」が辛ければ辛いほど、 幸せは大きくなる そう学んできた。 生きてきた…

怖い…

1週間が早い… この1週間はとても早く過ぎたように感じる。 その間特に何かあったわけではない。 しかし、家族旅行は決してその後の生活を明るくしてくれることはなかった。 奥さんもモラハラのような言動はないが、かといって優しく接しくれるわけでもない。…