2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌が悪いらしい

どうやら今日は機嫌が悪いらしい…orz 声のトーンで分かる。明らかにイライラしている。ただし攻撃的なのは夫にだけ(;^_^A 更年期障害か!?もうそんな歳になったのか…。 しかし機嫌が悪いのは俺に対してだけで、子供や親にはすこぶる愛想がいい。 理由がはっき…

別姓

妻が「別姓にしたい」と言い出した。 と言っても今初めて言い始めたわけではない。 遡ればもう7年ほど前になる。 結婚して5年で義理の両親と同居。それから3年たち出た話。 毎晩のように話し合いをした。足かけ3年の話し合いの末、ボクが改姓することで…

結婚とは…

結婚について… 当方は来月で結婚して16年になります。 結婚するまでの交際期間は10年…。出会ってから2年後のことです。 ということは出会ってから28年という途方もない時間が流れているということですね。ちなみに出会った頃は15歳でした。(奥さん…

三日坊主

三日坊主とはよく言ったもので気がつけば3日ぶり…(;^_^A 4日より仕事が始まり、なかなか余裕がなかったのですが…いいわけですね。 とりあえず明日より3連休!うれしいのですが、仕事が終わらず明日は休日出勤orz まあ実は仕事は嫌いではありません。とい…

26km完走!

調子に乗ってしまいました。 何となく「26kmいけるかな?」なんて考えたのがバカでした。 かなり風の強い中、行きは向かい風。ペースはいつもよりかなり遅く「1km5分50秒」それでも13kmは順調に行けました。しかし… 復路は大変!「追い風だからペー…

マスオの正月

実はボクは世間で言うところの「マスオさん」ってやつです。 奥さんの実家に義理の両親と同居しております。 いきさつについてはおいおいお話しするとして、今日は義理の妹の家族が新年のあいさつにやってきました。 4時頃から夕食会となったわけですが… 男…

テスト

スマホより書き込みテスト中…😅

ブログ始めました2017

1月2日になってしまいましたが、2017年が始まりました。 何となく…ですが、今年からブログを始めてみます。 テーマは特に決めていませんが、「これからの人生の足跡を標すこと」が何よりの目的です。 だから誰かに見てもらおうとも思っていませんし、コメン…