2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの…

約8ヶ月ぶりにブログを更新しています。 特に何かあったわけではありません。 と言うよりも「ようやく仕事が落ち着いてきた」から…ということ、それとやっぱりできれば「自分の気持ちを残すことで気持ちを落ち着かせることができる」と考えたから…です。 ま…

無駄な努力

7月の一件以来ボクは奥さんとの直接のコミュニケーションをできるだけ避けている。 理由は何度となく書いた…「怖いから」である。 今回のインフルエンザ騒動でいろいろと考えるところもあり、もともと奥さんが怖いのも事実だが ボクが奥さんを好き であるこ…

2018年最悪の予感

ボクは2年前今の職場に異動になった。 半分は自分の選んだ道であり、半分は仕方なくである。 詳細はお話しできないが、以前の職場はボクにとって本当に最高の職場であった。 もともと「仕事大好き人間」である。 もしも神様が「100億円あげるから仕事を辞め…

インフルエンザ(A型)

2017年という年はボクが50年近く生きてきた中で間違いなくワースト3に入る年であった。本当に辛く、人生を投げ出したいと思ったときもあった。 そんな1年も終わり、新しい2018年という年が始まった。 別に何が変わるわけでもないのだが、それでもはやり「…

別居に向けて…

仕事始めの今日…ボクは晴れ晴れとした気持ちで家を出た。 6日間の休みがボクにとっていかに精神的なダメージが大きかったかを物語るものであった。 普通逆だろう?って突っ込みたくなるところでしょうが、これは紛れもなくボクの嘘偽りのない気持ちなのです…

病んでいる…

あけましておめでとうございます。 2018年が始まりました。 2017年があまりにひどい年だったので、今年はよい年になってほしいと心の底から願っています。 もちろん、ただ単に「そうなってほしい」という願いだけでなく、「そうなるように」努力をしていくつ…