ハードオフ日記

昨日はいつの通りハードオフ巡りでした。

埼玉県の三芳店で「OptiPlex3040」を購入しました。主なスペックは以下の通りです。

 

CPU:Core i3-6100u(表示には「u」が付いていませんが…)

メモリ:4GB

HDD:500GB

DVDマルチドライブ

 

 

Core i3-6100uはモバイル用CPUで、かなり非力ですが文書作成やインターネット閲覧には支障はない程度です。私の使用には問題ありません。

2,750円は結構お買い得ではないでしょうか。

今後実際の使用感等については機会があればレポートしたいと思います。

 

また東京都板橋赤塚店で購入した「Gz-E77]です。

フルハイビジョン撮影可動作も確認できましたので購入しました。

レンズ内のカビはそれほど気になりませんでした。

こちらも3,300円はまあまあお買い得ですかね。

内臓メモリーがなく、SDカードのみの録画記録ですがその分小さくて軽いので気に入っています。画質は今後確認していきたいと思います。

 

ハードオフはここ数年でお買い得感のあるものが激変しているように感じます。

せどりブームや物価高騰などいろいろと要因がありそうですが、ハードオフファンとしては少し寂しいですね。それでも各店舗を回って掘り出し物に出会えたときは本当にうれしいですね。今後もドライブがてらハードオフ巡りをしていきたいと思います。

家にいなくて済みませので(;^_^A