2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

視点を変えれば…

土・日は苦痛である。 去年まではほぼ両日ともに仕事だったので、それなりに多忙の日々を送っていた。 今年度は職場も変わり、土・日の仕事が激変…。 よくも悪くも休日をある程度自由に使えるようになった。 普通に考えればそれは幸せなことなのだろうけれど…

孤独

この家にはこんなにも人がいるのにどうしてボクは孤独なのだろう… 別に誰かのせいにするつもりはない 自分自身の卑屈な性格がこの現状を招いているのは間違いないのだから…ただ… 自分自身ではそれなりに一生懸命にやっているつもり…なんだけどね。 努力が足…

逃げ道

人は誰もが寂しさを抱えて生きている もしかするとそれは年を重ねるごとに増していくのかもしれない。 若い頃はいつでも隣に誰か大切な人がいた 家族、友人、恋人… 今は… 友達とはもう何年も会っていない 家族からは邪険にされている この家にボクの存在意義…

スイートリトルライズ

今日はちょっとだけ話題を変えて「映画」の話を… 実はボクは映画が大好きなのです。 まあ、オタクまではいきませんが(;^_^A ということもあり、ときどきは映画に関する話題を書いてみたいと思います。 記念すべき第一弾は「スイートリトルライズ」というマイ…

16回目の結婚記念日

本日は我が夫婦の16回目の結婚記念日である。 結婚も16年続くと様々な変化が訪れる。 子供が2人生まれたり、なぜ奥さんの実家に同居したり… でも何より変わったのは「奥さんの気持ち」だろう。 誰だって結婚当初の気持ちを持続するのは難しいのだろうが、こ…

気がつけば2週間ぶりのブログ更新… まあ、もともと誰に見せるわけでもなく書き始めたものなので気にはしないが、それにしてももう少し更新しなければ…(;^_^A 今日は初めて10kmを50分以内で走ることができた!(うれしい) と同時に大分では世界選手権出場を…