お久しぶりです

気が付くと前回のブログから2年以上がたっています。

さすがに驚きました。

まあ、言い訳ですが誰かに見てもらおうと思っていないので気にしません。

 

この2年間での大きな変化と言えば、

 

仕事で役職と職場が変わった

 

ということでしょう。

 

年齢も50歳を超え(2年前も超えていましたが)、いわゆる管理職となっております。

(2年前も管理職でしたがもう一ランク上がりました)

年収ももう少しで1000万円というきっといわゆる「勝ち組」と言われるものかもしれません。でも…

 

幸せとは決してそう簡単に感じられるものではない

 

最近は毎年歳を取っていることを実感し、ちょっとしたことにさえ幸せを感じるようになりました(例えば「生きている」ことや「走れること」、「食べるものがあること」など)が…どうしても埋まらない心の穴があります。それが、

 

奥さんからの愛を感じられない

 

ということです。

愛さえあれば何もいらないとは言いません。でも「愛は勝つ」と信じて生きてきた私としては「愛のない人生」はもはや意味を成しません。何不自由なく生きているように見えるかもしれませんが、そうではありません。

 

贅沢…なのでしょう。世の中「今日をどう生きようか」と困っている人がいるのですから。他の国では「戦争で明日の命すら分からない」そんな毎日を過ごしている人もいる。贅沢だ…。でもあえて贅沢を言わせてください。

 

「マスオさん状態」と続けて早18年が過ぎます。疲れました。

子供も成人を迎え、子育てのゴールが見えてきた今日この頃。

一区切りしてもいいですか?

本当はもう少し頑張ろうと思っていたのですが…病みそうです。

 

具体的なことは何一つ書かず「愚痴」ばかりですみません。

また明日がんばります。頑張り続けられるうちは。