2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

他愛のない会話

今日から6日間のお休み… 普通ならうれしいはずなのだかが、ボクは憂鬱である。 理由は言うまでもないが、家にいることが苦痛だから。 日曜日の1日なら何となくごまかせるが、お正月を含めた6日間ともなるとごまかしがきかない。 どうしたって家族と顔を合…

もう何をしてよいか…

世間ではクリスマスイヴ…。 しかも日曜日ということもあって、街はにぎわっている。 うちの家族も午前中みんなで買い物に行った。ボク以外で…。 義理の両親・奥さん・子供2人で…。 声をかけられることはない。 それは別にボクをのけものにしている…というこ…

どこまで我慢すれば…

最近仕事がそれほど忙しくない 以前からは考えられない時間に帰宅することができる それでもボクは毎朝5時半に起き、朝6時には家を出る。 なぜなら 家族に会いたくないから 冬至の今日は6時にはまだ暗い。 家を出るときに「行ってきます」と言っても、奥…

また今日も…

季節は確実に移り、まさに冬まっただ中という感じである。 我が夫婦の関係はこの1ヶ月特に変化なしである。 言い換えればよくなっていない代わり、悪くもなっていない。 まあ1ヶ月前もすでに最悪であったので、今も最悪と言うだけのことだが…(;^_^A 今日は…