PC復活!

2週間前に突然「バチッ」という音とともにPCが逝ってしまいました。

どうやら原因はM/Bだったようで、ただいま修理中です。

今は昔使っていたものと入れ替えて使用しております。

入れ替えは苦労しましたorz

 

さて、本日はとうとう

 

フルマラソン完走!

 

いたしました。

以前2月にハーフを無理したところ、ひざを痛めてしまい、ちょっと様子見の状態だったのですが、最近調子がよく、本日たまたま気温も低く、何となく「ハーフを走ってみようかな」って思ってスタートしたところ、ひざの調子もよく、何となく「フル走ってみようかな?」などと思ってしまいました…これが運の尽き(-_-;)

 

30㎞まではいつものペースで走れたので、「これは『サブ4いけんじゃね?』みたいな感じだったのですが、「魔の30㎞」という言葉があるそうで、ボクも多分に漏れずはまってしまいました。(「サブ4」→フルマラソンを4時間以内で走ること)

 

それまで1㎞5~6分のペースを保っていたのですが、30kmを超えたあたりから1㎞7分ペースまで落ち、最後の3㎞にいたっては1㎞9~10分という始末。

足に力が入らず、走っているというより、「這っている」ような感じでした。

 

それでも「絶対に歩かないぞ!」という決意のもとに何とか完走できました。

途中泣きそうにもなりましたが、歯を食いしばって頑張った甲斐がありました。

 

結局結果は4時間20分でした。

初めてにしては上出来かなと思う反面、サブ4クリアしたかったです。

それにしても「フルマラソン恐るべし」でした。しばらくはやりたくないです。

 

でも、職場が変わったせいで、何となく始めた「マラソン」でしたが、今では月に100㎞のペースで走っています。

走っているときはとても苦しくて「止めたい!」って思うのですが、「達成感」はありますね。

 

「死ぬまでに1度はフルマラソンを」

 

という夢を本日クリアしたわけですが、次の目標は当然

 

サブ4クリア

 

です。

でもそのためにはさらなるトレーニングが必要ですね。

もういい加減歳なのですが、いつまでも年齢に負けないでいたいです。

 

さすがに筋肉痛がひどく(今回ひざは大丈夫でした)早めに寝ます。

それではおやすみなさいzzzz