久しぶりの…

約8ヶ月ぶりにブログを更新しています。

特に何かあったわけではありません。

と言うよりも「ようやく仕事が落ち着いてきた」から…ということ、それとやっぱりできれば「自分の気持ちを残すことで気持ちを落ち着かせることができる」と考えたから…です。

 

まずは仕事…

4月から職場が変わりました。

正直言って「激務」です。

昨今の「働き方改革」などどこ吹く風…といった感じで、毎朝6時30分から寄る9時過ぎまで職場にいます。付きの残業時間は軽く120時間オーバーです。

おまけにやりがいも特になく、「仕事が面白い」と感じることは皆無です。

この半年強「ただ淡々と業務をこなしていた」に過ぎません。

このことは後日詳細に書きます。

 

一方家庭…

奥さんとの関係はそれほど変化なし。いや少しは改善されているかもしれない。

でもそれ以外(義理父・義理母・娘・息子)とはあまり言い関係とは言えない。

特に息子はどうやらボクのことを嫌っているらしい。

家に居場所がないことは全然変わっていない。

この3連休も1日半は家にいたけれど、居心地の悪さと言ったらない。

 

そうそう実は先週奥さんと言い合いになった。

そのときに分かったことがある。

「3年後に離婚する」と覚悟している

らしい。

どうやら正月に大げんかしたときにボクが「息子の義務教育が終了したらこの家を出る」と口走ったらしい。(正直言って記憶にない)

そのことが彼女に離婚を決意させたらしい。

 

逆に言えば「離婚を回避しよう」という発想にはならなかったということである。

 

奥さんが怖い」ということも「奥さんが好き」と言うことも変わらない。

できれば一緒にいたいと思っている。でも…

この家にいることが辛くてたまらないのである。この気持ちは誰にも分かってもらえない。

 

ボク自身が一番悪いってのはよく分かっている…。分かっているけれど何もできない。

あと3年耐えられるのか…